熊本 焼肉|炭火焼肉 にくたらし|ここでしか食べれない焼き肉はにくたらしで♪

熊本で漆喰と言えば「吉田工芸舎」さん!古来よりの伝統を引き継ぎ「今」を生き抜く若き左官集団!

吉田さんの背中
今回の物件改装にあたり、1階の土間工事を引き受けて頂いた吉田工芸舎様。初めてお会いさせて頂いた時の私の直感。実際に会った事はありませんが「サムライ」の様な人だなと。

その仕事っぷりはまさに「武士道」明日生きてる保証なんてないといった感じでしょうか。

出来ないなんて死んでも言わねぇ!その為の徹夜なんか当たり前!死ぬ気でやってもどうせ死なねぇから!みたいな。

 

お願いした事全て「承知しました」との回答しか出てこないんです。

 

出来ない理由を一つたりとも言葉にしない生き方をしてる証だなと。

 

人間という生き物は出来ない理由、やらない理由を言わせたら天才的な才能を持っています。

 

今回改装するにあたり実際に「工期が難しいです」とか「ウチでは出来ません」など頂戴した業者さんもおられました。

もちろんそういった業者さんを否定するわけではありませんし、出来ない事は出来ないと言って頂ける事は素晴らしいと思っています。
その方達のお陰で「吉田工芸舎」さんとのご縁を頂く事が出来たのです。
断って頂いた業者さんにも本当に感謝ですしこの場を借りてお礼申し上げます。
サクッと断って頂き有難う御座いました!

 

そのいった中、最終仕上げの段階で塗装業者さん、クロス業者さんからの有り難いお断りを頂いた事で急遽吉田さんにお願いさせてもらいました。

 

「急遽過ぎで申し訳ありませんが2階と1階の一部を漆喰でお願い出来ませんか?ぶっちゃけ工期も無いんです。。。と。」

 

もちろん回答は「承知しました」「何とかします」「ご依頼頂き有難う御座います」

 

工期が無い中で回答に少し時間を頂けないでしょうか?とか全く無いんですよ?

 

 

全て即答でした。

 

そしてその仕事っぷりたるや。

 

で、もちろん徹夜バンザイ♪

 

画像で伝わるかどうかわかりませんがその一部をご覧下さい!

あ、これは土間の工事だ。

吉田工芸舎様画像1

吉田工芸舎様画像2

そしてコレは完成したほんの一部でした(汗)

吉田工芸舎様画像3

吉田工芸舎さんにまたお願いしたい。てゆーか何もなくても絶対する!という感じの神集団でした!
実際の徹夜模様は公式HPに掲載してありますので一度ご覧下さいませ。
【吉田工芸舎さんの公式HP】
http://kumamototoraintorain.blog.bbiq.jp/traintrain/
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

黒毛和牛と無農薬野菜にこだわった焼肉で地元を元気にするお店『にくたらし』は関わる全ての人に感謝を伝え何より人とのつながりを大事にしています。

「にくたらし」とは肉好きの方の心を鷲掴みにし誰からも愛されるお店になる。という想いを込めました。

2015年11月13日オープン。

blog
炭火焼肉 にくたらし
炭火焼肉 にくたらし
熊本県熊本市中央区南坪井町1-19
TEL:096-356-0729
営業時間:17:30-24:00 (LO 23:30)
※日曜日:17:30-23:00 (LO 22:30)
定 休 日:水曜日
駐車場:2人以上で食事をされる方限定になりますが、近隣のかがわ駐車場さんの駐車券提示で2時間分の無料チケットをお渡し致します。※夜のみ