熊本 焼肉|炭火焼肉 にくたらし|ここでしか食べれない焼き肉はにくたらしで♪

牛肉には赤ワインと言われてる理由を考えてみた♪

wain

牛肉に赤ワインが鉄板なワケとは?

料理とワインを考える上で一般的に知られてる情報として肉には赤ワイン、魚には白ワインという事は耳にした人も多いのではないでしょうか?

 

何で白ワインじゃなくて赤ワインが合うのー?

それでは赤ワインと白ワインの違いについて考えてみましょう。白ワインはブドウの果肉のみ、赤ワインはブドウの皮ごと使って作られます。皮ごと使うので味に渋みが出来、赤ワインの方が口当たりが強くなります。牛肉自体、旨味があり濃い系の味になるのでその脂や旨味を斬るといった事をする為に「皮=渋み」のある赤ワインが合う一般的な理由だと言われています。

 

もちろん白ワインでも牛肉の旨味を斬る事が出来る強いワインも御座います。当店が供するワインは全て肉仕様のラインナップとなってますのでスタッフお声掛け下さいませ♪

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

黒毛和牛と無農薬野菜にこだわった焼肉で地元を元気にするお店『にくたらし』は関わる全ての人に感謝を伝え何より人とのつながりを大事にしています。

「にくたらし」とは肉好きの方の心を鷲掴みにし誰からも愛されるお店になる。という想いを込めました。

2015年11月13日オープン。

blog
炭火焼肉 にくたらし
炭火焼肉 にくたらし
熊本県熊本市中央区南坪井町1-19
TEL:096-356-0729
営業時間:17:30-24:00 (LO 23:30)
※日曜日:17:30-23:00 (LO 22:30)
定 休 日:水曜日
駐車場:2人以上で食事をされる方限定になりますが、近隣のかがわ駐車場さんの駐車券提示で2時間分の無料チケットをお渡し致します。※夜のみ